カメラが故障した話

我が愛機であるK1が故障。電源はつくのだが、シャッター幕が降りており、かつミラーが駆動しない。故障自体は仕方ないとして、なぜ今なのか…。お正月は初詣とか行って撮影しようと思っていたのだが、こんな事って…。

 

それでも予備でK3があるだけマシ。むしろK3の底力を見せてもらおうではないか。K3だって低感度域ではK1に負けないハズ!

 

と言って今日からK3をお供にしているのだが、とっても軽い。軽いって良いなぁ。と思ってしまっている。

 

他社への切り替えも考えたが、頑丈で軽くて小さくてOVFなのはPENTAX以外であり得ないなぁと思う。フジやパナにも惹かれるけど、EVFがなんとなーくしっくりこない。パナがフルサイズミラーレスを出した時が転換期になる気もする。

 

PENTAXもLマウントアライアンスに加わってくれたらなぁと思ったり。小さくて軽くて頑丈でFoveonセンサーでアストロトレーサー付いててリアルレゾリューション使えてレンズラインアップも増えるとなれば最高だなぁと思ってみたり。

 

うーん。取らぬ狸の皮算用である。何にせよ金はない。夢のまた夢…。

 

とりあえずK1早く帰ってこーい!